読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただかっこいいと叫びたい

J所属グループはみんな好き。主にKAT-TUNと亮ちゃんを愛でてます

KAT-TUN楽曲大賞に参加しました

ジャニとか
少し遅くなりましたが、KAT-TUN楽曲大賞の結果を個人的に振り返りたいと思います。

いやー盛り上がった盛り上がった。

正直こんな状況だからどんな気持ちでデビュー日を迎えるんだろうって思ってたけど、こんなに楽しめたのは間違いなくこのお祭りがあったことが大きい!

今回なんと3,000人以上の人が参加したみたいで!

本家のジャニーズ楽曲大賞には全然参加しないのに、いざ自分たちが主役になると俄然やる気が出て湧いたように出てくるKAT-TUN担(こういうとこ本人たちに似てる)

結果はこちら!↓宜しければご覧ください。

今回は
•楽曲部門
•ソロ部門

の2つに分かれててそれぞれ5位まで投票できて、ポイント数を集計する感じでした。

上のリンク見れば全投票曲や投票時のコメントまで読めちゃうんですが、上位曲の一覧をスクショしたのでそちらも載せておきます。

楽曲部門はこちら↓

f:id:ch0n-0110:20160325081354p:image


楽曲部門は、5位以上は6人の曲も5人の曲も4人の曲も入ってて、本当にいろんな時代のファンが参加したんだなってしみじみ。

RAYとPHOENIXが7票差という大接戦も胸熱だった...!!!
これ2曲とも超かっこいいんでぜひ聴いてほしい!

やっぱりハルカナ約束は強いね~!
デビュー10周年記念のお祭りの1位がデビュー前の曲っていうのも面白い。

この前発売されたベストアルバムのリクエスト投票曲でも1番最初に収録されてたから、ここでも1位だったんだろうな。
まさにKAT-TUNの代表曲だね。
デビュー前から代表曲を持てるってすごい。


個人的に盛り上がったのはソロ部門でした。
辞めたメンバーの曲も対象で5曲選べたんですが、自担の曲は1つだけ、2位に入れました。

コメントも書けたんですが、それがなんとTwitterで採用されました!

採用された曲は、hesitate(31位)

f:id:ch0n-0110:20160325101912j:image

f:id:ch0n-0110:20160325101852j:image

まさか載るとは思わなくてびっくりした!
嬉しいですね、これ。

曲って言うより少クラの感想っぽくなっちゃってるけどw
でもCDデビュー前って曲聴けるのは少クラとかライブでしか機会なかったから、どうしても映像と紐付いちゃうんですよね。

歌もいいからよければ聴いてください。

心残りは肝心のタイトルのスペルを間違えたこと。

そして最も盛り上がったのがソロ部門の1,2位争い!!!

10位まで発表された時点で、わたしが投票した曲の中で残っていたのは

1582(亀梨和也

の1曲だけで、この行方を気にしていたんだけど、ふと気づいたことが。



そういえば、ムラサキって出てないよね...?


ムラサキとは赤西仁のソロ曲で、2004年の海賊帆というライブで披露しています。作詞作曲も彼。
これすごい人気曲で、彼が独立してようやく音源化され、たまーに今でも歌うみたいです。

慌てて今までの順位遡ったけどやっぱりなくて、でもこれがランクインしないわけないから、ということは...?

わたしのTLでも同じように気づいた人が結構いて。
8位になっても、5位になっても1582もムラサキも出てこなくてさすがに焦り始めて。

そこからも出ず3位に"離さないで愛"(亀梨和也)がランクインした瞬間は確信に変わってTLもお祭り騒ぎで。




1,2位争いは亀梨和也VS赤西仁






もう震えてきて。
本人いないし、そもそも非公式のファン同士のイベントなのに、こみ上げてくるものがあって。

まさか2016年に、じんかめのトップ争いを見れるなんて思いもしなくて。






そして結果はこちら!

f:id:ch0n-0110:20160325125630j:image

かめ!!!!おめでとう!!!!!!!!
仁くんもおめでとう!!!!!!!!!!

またこの並びが見れて興奮したし、本当に嬉しかった!!!!!

数時間があっという間に過ぎて、本当に楽しい時間でした!

企画してくださった方に今一度お礼を言います!

どうもありがとうございました!!!!