
ただかっこいいと叫びたい

J所属グループはみんな好き。主にKAT-TUNと亮ちゃんを愛でてます

赤西くんからやれと言われた気がしたので

赤西仁

公式様が良い材料を揃えてくれたので突然ですが宣伝します。

 

3/15(水)に赤西くんの最新ライブDVD&Blu-ray『JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI』が発売されます!

 

タイトル長いな。

 

こちら通常盤と初回盤がございまして、初回盤はですね!なんと本編とは別にVRコンテンツがついてきます!あらすごい!

 

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。(引用元:Wikipedia)

 

なんかうまく言えないけど、今回だとスマホで見れる映像コンテンツがついてきて、付属の専用サングラスをかけると仁くんのステージを目の前で見ているかのような体験ができるってものらしいです。

 

今回は全部で6曲がVRで観れるんだけど、中にはリハーサルと本番映像がミックスされてるものもあるみたいで!

 

ジャニヲタ絶対好きなやつ。

 

山田孝之とコラボしたステージもVRで観れるよ!やったね!!!

 

ゴーグルのデザインも発表されました!

 

f:id:ch0n-0110:20170209084029j:image

 

ちょっと可愛くない?

 

段ボール製なので強度は心配だけど、軽いから寝っ転がりながらも見れるね!

 

あとダイジェスト映像も公開されました!

 

https://youtu.be/ojXBdX42XL4

 

3分くらいあって少し長いんだけど、最悪1′18″から10秒間だけでも見てほしい!

 

超絶かわいい人間が見れます。

 

 

f:id:ch0n-0110:20170209084429j:image

 f:id:ch0n-0110:20170209084433j:image

 

↑それとは別の部分。美人さん。

 

動画とか公式から支給してもらえると宣伝しやすくてありがたい!

 

発売まではまだ1ヶ月くらいあるのですが、VRコンテンツ付きの商品に関してはですね!

 

なんと本日までです。

 

このタイミングでダイジェスト映像とVRの収録内容発表してきたあたり本当商売上手。

 

 VR付きについてはオフィシャルとは別のサイトで申し込み受付してます!

予約はこちらから!

https://wizy.jp/project/13

 

VRは特にいらないって方は、いつも使ってるようなサイトやお店で予約できます。

念のためオフィシャルサイト貼っておきます。

http://jinakanishi.com/jp/news/281.html

 

この公演めっちゃかっこよかったから、ぜひぜひいろんな人に見てほしい!

予約すれば前日3/14に受け取れるよ!仁くんのからのホワイトデープレゼントだね!お金払ってるのうちらだけど!!!!

 

皆様よろしくお願いします〜!

 

ジャニーズ楽曲大賞2016に参加しました

ジャニとか

遅れましたが、ジャニーズ楽曲大賞に参加しました!

 

週末でほぼ全ての部門での投票結果が開示されましたね。

今最後の部門の結果が発表されています。

備忘録として、自分の投票したものも載せておこうと思います。

 

【楽曲部門】

1位 UNLOCK(KAT-TUN)

2位 TOKYO STARRY(KAT-TUN)

3位 GREATEST JOURNEY(KAT-TUN)

4位 TRAGEDY(KAT-TUN)

5位 NOROSHI(関ジャニ∞)

 

【MV部門】

GREATEST JOURNEY(KAT-TUN)

 

【未音源化楽曲部門】

Tokyoholic(関ジャニ∞)

 

【現場部門】

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”

 

【ジャニヲタ★ベストバイ部門】

DVD「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」

 

【自担部門】

KAT-TUN

 

投票した際スクショするの忘れて手打ちです。

 

楽曲部門の2位と3位の順番があやふやなんだけど、多分これであってる、はず。

 

MV部門ではGJが6位!

現場部門では10Ksが3位!

未音源化楽曲部門ではTokyoholicが1位!

楽曲大賞ではUNLOCKがKAT-TUNの中で最高の14位、NOROSHIが1位!

 

KAT-TUN担の参加人数他の上位グループに比べたらだいぶ少ない(900人弱)のに頑張ったと思う!

(いうて数年前までは100人台だったから笑う。みんな校舎裏でサボりすぎた)

 

 

GJの6位と10Ksの3位が個人的に嬉しかったなー!

 

GREATEST JOURNEYはですね、TBSでやっていたKAT-TUN冠番組KAT-TUNの世界一タメになる旅!”のオープニング曲なんです。

 田口の脱退が決まってからも容赦のない(?)愛を送り続けてくれたタメ旅スタッフの方がMV演出にも携わってくださってます。

番組の要素も満載で、すごくコミカルで楽しいです!

 

上田くんがタコ持ってアイドルスマイルしているところも見れちゃいます!やだお得!!!

 

 

変にしんみりせず、あくまでバラエティとして4人にこだわり続けてくれたタメ旅には感謝しかない!

 

タメ旅のKAT-TUNへの愛はすごいんだぞ!

番組自体は去年終わってしまったのに、放送終了後もアカウント残してくれるどころかKAT-TUNメンバーの露出を事あるごとに宣伝してくれてるんだぞ!

f:id:ch0n-0110:20170123222156j:image

TBSのKAT-TUNツイッターなんて書いてくれてるし!

 今日だって更新してくれたんです!

 

この前なんて勢い余って他局の宣伝までし始めたんだぞ!!!

 

そんな人たちが携わってくださったMVなんて、愛しかないでしょう!!!

 

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付) https://www.amazon.co.jp/dp/B01AVTXUNI/ref=cm_sw_r_cp_api_DqGHybAAT180F

 

 

あとはね、現場部門での10Ksね。

もうこれに関しては書き始めたら卒論並みの量になるからね、そこはぐっと堪えますけども。

 

一つ言いたいのは、

 

充電前最後のライブだからって変にしんみりせずにあくまで10周年のお祝いに徹して、3人で55,000人の銃ペンラに立ち向かってくれたKAT-TUNが、

海賊船に乗ってわたしたちの前に現れて、GOLDから始まってプレワン、ユメユメで泣かせながらも最後の最後はPeacefuldaysで全員のアルファベットを大声で叫ぶことを選んだKAT-TUNが、

何回逆境に立たされても自分たちのことをかわいそうだと思わせないくらい圧倒的にかっこいいKAT-TUNが、

 

わたしはどうしようもないくらい大好きです。 

 

15年前に彼らを好きになったあの日から、変わらずかっこよくいてくれるKAT-TUNのファンでいることはわたしの自慢です。

 

あーーーー本当!

出航の合図を待ちわびてる!!!!!

他G担の方もそう言ってくれる人がたくさんいて嬉しい!!!!!!!

みんなみんな待ってるよ!!!!!!!

 

 

今年はまだ充電完了しない気がするから、次の楽曲大賞にはKAT-TUN担としては参加できないのかなー。

って思ってたけど、気づいてしまったよね。

 

 

ソロコンやろ、ソロコン。

 

 

現場部門と未音源化楽曲部門で戦いに臨もう!

すぐ戦いとか言っちゃうあたりKAT-TUN担の血が流れてるなって感じがするね!(?)

 

 

今年も楽しいイベントをありがとうございました!

いつも心にたこやきを〜関ジャニ'sエイターテインメント1/15に参戦しました〜

関ジャニ∞

エイタメオーラス参戦してきましたァァァァァァ!!!!!!

 

 

はーーーびっくり!自分でもびっくり!!!

なんで大阪行ってるんだろう!こんな予定なかったのに!!!

 

12月に東京公演誘ってもらって2年ぶりに行ってきたんだけど、本当に楽しくて!大満足だったんです!

でも、わたしが今までエイトコンで参戦した場所って横アリかドームなんですね。

 

関東でこんなに楽しかったんだから、やっぱり一度は行ってみたいじゃないですか。

 

本拠地、大阪(ドーン)

 

時々なんとなくチケットを探してみたりはしてたけど、当たり前だけど譲りを出してても後方の席がほとんどで、本来は気にしないんだけど(自分で取ってなくて譲ってもらう以上当たり前なので)でもさすがに1人で大阪行って天井席でエイトコン見るのはなぁ...楽しめるかな...なんて思って半ば諦めてたんですよ。

 

そしたらですよ。

 

 1/12の深夜(日付的には1/13)にK-POP繋がりの友だち(ジャニにも精通している)2人が行きたい!行こうよ!って言ってくれて。

1/15なら行けるってなって!

その日ってオーラスじゃん!

 

 

まぁ行くよね。

 

 

 

友だちと一緒ならどこだって楽しいからそれこそ席とか拘らないし、やっぱり大阪公演行ってみたい!しかもオーラス!次いつあるか分からないし、都合がつくかも分からない!!!!!という感情を止められませんでした。

 

そこから必死に探して、素敵な方から3連番お譲りいただけました!ありがとうございます!

 

それにしても2日前に行くこと決めるとか、相変わらずオタクってフットワークの軽い生き物だなと思うw

3年前に、前日に韓国行くこと決めた時に比べたら近いじゃん!大阪とかちょっとお買い物に行くようなものでしょ?って謎の感覚麻痺に陥ってた(ひどい)

 

当日は雪の影響で新幹線が1時間くらい遅れてたけど、それでも無事にお昼前に着いて友だちと合流してお好み焼き!粉もん大好き!

 

ドーム前の駅にはこんな広告が!

 

f:id:ch0n-0110:20170117081548j:imagef:id:ch0n-0110:20170117081555j:image

 

 

ねぇめっっっっちゃかわいい!!!!!!!!!!!!

 

駅中に展開してあって超テンション上がった!

KAT-TUNも充電完了後のライブの際には周辺の駅片っ端からジャックしようね!!!

個人のCMもたくさんもらえますように!(言霊)

 

京セラ着いたらたこ焼きペンラ持って準備完了!

譲ってもらった席は上段のセンステ先だったからすごく見やすかった!

 

肝心のライブですか?

 

 

 

超楽しかったです!!!!!!

 

 

 

はてなとかTwitter見ると賛否両論というかどちらかと言うと否の意見が目立ってたけど、少なくともわたしは超楽しかったし、友だちも楽しんでた!深く追ってないからこその感想かもしれないけど!そう言われたらそれまでだけど!ごめん!!!

 

覚えてることをいくつか!

 

最初の挨拶!

 

亮ちゃん

”俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムの音に合わせてジャンプする音)

(向きを変えて)俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムの音に合わs)

(向きを変えて)俺が!錦戸亮だ!!!ジャンッ!(←ドラムn)”

 

全方向向いてドラムに合わせてジャンプしながら挨拶する亮ちゃんは天使か何かですか...???

 

マル

サンシャイン丸山登場!

 

イェーーーーイ!!

空前絶後のォォォォォ!超絶怒涛のギャグアイドル!ギャグを愛し、ギャグに愛された男!ギャグ、一発ギャグ、即興ギャグ。全てのギャグに愛された産みの親!
身長175センチ、体重63キロ!

(略)

そう、全てをさらけ出したこの僕は!

サンシャインっマルっヤマっ!

いえーい!せーのーで!(パーン!)

ジャスティス!!!

 

 

文字にすると全く伝わらない。

 あれをやりきったマルはやっぱりすごい。

 

 

ちなみに、この後の横も勢いでイェーーーーーイ!!!!って突撃してましたけど、開始2秒で後悔したと照れながら普通に挨拶してました。可愛い(かわいい)

 

 

がむしゃら、罪と夏、イッツマイなど!

エイトの曲ってファンも一緒に踊れる曲多いじゃないですか。

あれ覚えるとめっちゃ楽しいね?!??!

だいたいは覚えてたんだけど、東京ではまだあやふやなところがあって予習したら(ガチ)超盛り上がったー!

がむしゃら踊れた時はちょっとした達成感があった!w

 

 

 日替わりアコースティック!

 

これ!これはぜひとも書いときたい!!!

このコーナーでは5曲を日替わりで演奏してたんだけど、順番でいくとこの日の曲目ってI to Uで、わたしが前回行った時と同じだったんです(逆にすごい確率)この前はこの曲ちゃんと覚えてなかったから今回は楽しめる!って意気込んでて。

 

でも本当は、わたしはその次の番のローリング•コースターって曲が大好きで、オーラスではそれが聴きたかったんです。

ローテーションだからしょうがないんだけどね!DVDには全曲収録してくれるといいなー

って残念に思いながらも切り替えてたんです。

 

そうしたら。

当日は順番通りやっぱりI to Uで、亮ちゃんやみんなの歌声を聴いて惚れ惚れしてて、演奏が終わって。

 普通ならここでMCなんだけど。

亮ちゃんが

 

”本当はここでMCなんですけど、今日は、最後なんでもう一曲。僕の一番好きな曲なんです。ずっとやってきて、この子だけ一回少ないんです。だから、やらせてもらいたいなと。この子の為にも”

 

って言って、まさかと思ったら。

 

亮ちゃんの、あの甘い声で

 

”思い込んでUp↑ Down↓他でもない〜♪”

 

 

って歌詞が聞こえてきて。

 

わたしが聴きたくてしょうがなかったローリング•コースターを追加で歌ってくれました(号泣)

 

亮ちゃんもこの曲が好きだってことを今回のツアーのレポで知れてそれだけでも嬉しかったのに、まさか生で聴けるなんて!

これを聴けただけでも大阪まで来た甲斐があった(;o;)ありがとう亮ちゃん!

 

 

MC!

 

イヤモニの調子が悪かったのか途中からちょっと不機嫌な顔になって会話に参加しなかった亮ちゃんを、さりげなく輪に入れるヒナはまさに母のようでした...感謝....

 

前日にみんなで韓国料理屋さんに行ったって話になって、マルあたりが

”今日はみんなそのお店探しちゃうねー☺”

って言ってたら

 

”皆さん、焼鳥屋さんに行ってくれてもいいんですよ?”

 

大倉くんからまさかの発言w

みんなざわついて、ヨコも

”それって言っていいの?!話題にするの避けてたのに!”

って驚いてた。だよね。

 

大倉くん曰く、もう上場して株主の欄にも名前載ってるからいいらしいです。まじか。

 

1,000店舗目指すらしいので、皆さん積極的に貴族の焼鳥屋さんに行きましょう。

 

交代で着替えてる時に、まさかの山田(マルとヤスの漫才コンビ)復活!

10年以上前だからオチとか覚えてないって言ってたけど、バッチリできてたよー!

 

Tokyoholic!

これをまた聴けてすごい嬉しかったー!

前回の東京の時は知らなかったんだけど、これ亮ちゃんが作ったんだね?!

 

え、天才?!

 

メロディかっこいいし歌詞もいいし、新曲のカップリングになるとかもう買うしかない!(ステマ)

 

そこから次の曲の象にいくまでヤスがソロでギターをがんがん弾いてたんだけど、なんか憑依してるみたいですごい迫力だったな...!

 

そこから他のメンバーを煽ってマルのベース、大倉くんのドラマってどんどん厚みを増していって、最後にすばるの歌声が入って、言葉ではうまく言えないけどこっちまでアドレナリン出まくって鳥肌立っちゃって。

 

こんな演出前あったっけ?!

すごいものを見ちゃった気分...!

 

Tokyoholic〜象〜NOROSHIの流れは最高だったな...!前にも言ったけど、エイトがバンドって武器を持てて本当に良かった!

 

最後の挨拶で、大倉くんが去年のオーラスに自分が出られなかったこと、だからこそ今日こうしてみんなで立てて嬉しいということを話していて。

当たり前のことも当たり前じゃないよね。

いろんなところで何度も何度も経験したけど、この日も改めて感じたな。

みんなで立てて良かった!

 

 

アンコールの曲は今までと一緒だったんだけど、やっぱオーラスだからWアンコしたいよね!

規制退場の声を無視してアンコールを求める時間が大好き!

 

メンバーが出てきて歌ってくれた曲は

 

TAKOYAKI in my heart!!!

やっとたこやきのロゴが活かされる時が!!!!!!

 

大阪コールめっちゃ楽しかったなー!

 ヤスもこのためだけにスカート履いてたし!みんな楽しそうだった!

 

最後立て続けにお知らせがありました!

春にDVD発売!

初夏にアルバム発売!!!

夏に5大ドーム!!!!!

 

日程見たけど、次は大阪がオーラスじゃないんだね!勢いで行けて良かったのかも!

ツアータイトルがまたエイタメだけど、アルバム出るならちょっと違った感じにするのかな?

どれにしても楽しみ!

 

全然決めてないけど、東京は行きたいと思ってます!

 

楽しい思い出をありがとう!

また夏に一緒に遊びましょう!!!!!!!

 

わたしの応援スタンス

ジャニとか

少し前にいろんな方達が”アイドルに対する応援スタイル”みたいな記事をあげていたので、わたしも書いてみようと思います(多分ものすごい周回遅れ)

 

◾️スペック的な

20代後半の会社員です。

実家住まい。

関東住みなので、活動範囲もだいたい都内近郊。

ヲタク歴は抜けてる期間もあるけど、なんだかんだ20年近い。まさかここまでくるとはね(遠い目)

 

◾️主に応援してるグループ

ジャニーズ:KAT-TUN(最近関ジャニ∞が食い込みつつある)

K-POP:SUPER JUNIOR、B.A.P

その他:赤西仁

 

ジャニーズとK-POPの掛け持ちです。

 

基本誘われればどの公演も行きます。

K-POPだと有名どころではBIGBANGとか少女時代も行ったり。

最近行ってみたいグループはセクゾとKinKi Kids

ジャニーズはFC入ってないと基本チケット申し込めないからハードル高いよね...と思う今日この頃。

 

 

わたしの最近確立しつつある応援スタンスとしては

 

”身を削ってまで無理せず、適度に暴れる”

 

です。

 

どんな感じかというと

 

◾️雑誌

学生時代は月に何冊か買って友達と交換してたけど、今は基本的には買わない(好きな人たちがドル誌に載らないというのもある)

 

ただ、コンサートのレポが掲載されてたり、これは!!!思ったものは購入します。

 

去年だと、10Ks!のレポが載ってる雑誌だったり、仁くんが久しぶりに載った日本の雑誌だったりを買いました。

 

写真写りももちろんだけど、紙質とか記事の文章も重視してるので、テレビ誌よりファッション誌、映画雑誌だったりの方が個人的に好き。

 

ジャニショの写真もそうだけど、出てるもの全部買うって経験はないです。

吟味するって行為が好きなんだと思う。

 

 

 ◾️CD

好きなグループは基本買います。

あとは気になるものを借りたり。

枚数に関しては、シングルに関してはジャニーズもK-POPの日本でリリースするCDも初回盤、通常盤みたいな複数形態で販売するので、全種類買うときもあれば、吟味する時もあります。

ジャニーズはなんだかんだ全種類が多いかな。

アルバムは初回限定を買うことが多いです。

 

ちなみに赤西仁くんは、独立してからは基本アルバムのみの販売です。

K-POPも韓国でリリースする場合はアルバムを年に1.2回発表する感じなので、海外と同じ感じですね。

K-POPの売り出し方って日本と違うところが結構あって面白いから、いつかここについても書いてみたいです。

 

 

◾️DVD

Blu-rayがあるものは基本こっち。

ここも好きなグループの作品は買うし、あとは普段は買ってないグループでも自分が公演に足を運んで楽しかったものは買おうかな、くらいの感じです。

最近エイトのDVDを集めようかと思ってるんですが、ここってDVDとBlu-rayで特典違うんです...?商魂たくましい...(言い方)

 

てかなんでKAT-TUNBlu-ray出さないんです?

わたしたちが払ってるお金はここに使うべきなのでは???

 

 

◾️コンサート

ジャニーズは基本関東。

ドーム横アリとかです。

仁亀信者としては聖地扱いされてた仙台公演に一度は行ってみたかったけど、当時まだ学生で叶わず、ようやく自由がきくようになった頃には色々あってジャニーズから少し距離を置いていて、何より自担が辞めてました(チーン)

だから4月にあった10Ks!のナゴヤドームがジャニーズでの初遠征でした!(大阪は仕事との折り合いがつかず行けなかった)

最近はエイトコンの大阪公演に行ってみたいな、という願望。

 

仁くんも関東のみ。

神奈川のホールとか、国際フォーラム、幕張メメッセに行きました。

 

K-POPに関しては一時期は

 

どこでも

 

って意気込みでした。

 

今まで行ったことあるところは

関東(ドーム、横アリ、たまアリ、代々木、国フォ、メッセ)

名古屋(ガイシ)

関西(京セラ、神戸(ワールド記念ホール)、城ホ)

新潟

福岡(ヤフオクドーム)

韓国

台湾

シンガポール

バンコク

 

です。

 海外遠征もそこそこしてます。

ここ数年で航空券とホテルの手配はだいぶ手慣れてきました。

 

 

あのね!海外めっちゃ楽しいよ!!!(力説)

 

海外遠征する時は自分の中でルールがあって

 

”旅行のついでにコンサート”

 

っていう姿勢で臨んでます。

せっかく海外まで行ってコンサートだけっていうのももったいないから、遠いところはある程度滞在して観光もする、韓国とかの近場でも食べたいものを制覇する、とかの目的を立ててます。

シンガポールはGWに1日お休みをくっつけて3泊5日、バンコクも夏休みを利用して3泊5日、韓国は2泊とかの時もあるけど、一度シルバーウィークと被ってて4泊くらいできたことがありました。めっちゃ楽しかった!

同じようにお休みが取れて、同じスタンスの子と回れているのもありがたいことです。

 

ちなみに英語は全然話せません!

韓国語も片言!

中国語もタイ語も皆無!!!

でもなんとかなるよ!!!!!!

 

あと、弾丸じゃないと行けないスケジュールの時はよっぽどのことがない限り行きません。

夜行や深夜便の新幹線で朝帰ってきてそのまま出社するって人も聞くけど、それはしたことないです。

そこまで体力もたないので。

 

行く、行かないの判断も

”この公演に置きたい理由は、参戦数を誰かと張り合いたいとかそういう気持ちが勝っていないか”

ってことも考えるポイントです。

 

すごく馬鹿馬鹿しいけど、ムキになってというか、変な対抗心で意地になって無理矢理チケット取ったことが昔あったので、そこは反省してます。

あくまで身を削ってまで無理しない、というのがポイント。

 

あと、ジャニーズにしてもK-POPにしても、1ツアーにつき3〜4公演が自分にとってちょうどいいんじゃないかっていうのが最近分かってきました。

全ステとか憧れてた時期もあったけど、社会人になって複数回行くようになると、どうしても中だるみというか、変に慣れてきちゃって楽しみきれない回が出てきちゃうな、と。

 

いや、楽しいんだけどね?!??!

 

ただわたしには全ステは向いてないな、となんとなく感じたw

 

 

ヲタクって楽しいけどあるラインを超えちゃうと疲弊することの方が多くなって楽しくなくなっちゃうから自分でその辺は見極めて、あくまで趣味の範囲で楽しくやりたいなと思ってます。

 

担当(個人)と担当(グループ)が噛み合わなくなる予感

ジャニとか

タイトルのまんまです。

 

 

今って副担って言葉生きてます?

 担当の次に好きな人(=副担当)って言葉通りの意味なんですけど。

 

 

かつてわたしにもそういう人がいましてね。

 

 

担当=赤西仁

は不動のものだったんですけど(それ以前にも三宅健くんやら櫻井翔くんやら通ってきましたが、担当って言葉を覚えてから好きだったのはずっと仁くんでした)

 

副担当=錦戸亮

だったんですよ。

 

正直担当が絶対的なものだったからいたところでって話なんですけど。

当時は単純に副担って言葉を使いたかったっていうのもある(ミーハー)

 

”副担にするなら誰かな?”

って考えた時に自然と浮かんだのが亮ちゃんでした。

 

 

好きだったんです、亮ちゃん。

声変わりをする前ジャクソン5のABCを歌っていた時から、あんなにかわいいお顔してるのに言ってることと態度がまぁ生意気なクソガキで、物怖じしないでズケズケ言って、でもきっとそれも一種の武装で、心を開いた人には素を出す亮ちゃんがかわいいなって思ってて。

 

 

 仁くんと仲良いのも嬉しかったなー。

 

これはわたしの勝手な憶測だけど、仁くんも亮ちゃんも自分のことを呼び捨てや愛称で呼んでいい人を自分の中で線引きしてるというか、好き嫌いがはっきりしてるイメージがあるから、同い年とはいえ先輩な亮ちゃんのことを”亮ちゃん”って呼んでタメ口で話す仁くんと、それを受け入れて”仁”って呼ぶ亮ちゃんは本当に友だちなんだなって思ったし、たまに現場が一緒になると本当に楽しそうで、そんな2人を見るのが好きでした。

 

仁くんが辞めてからは

 

”担当は永久欠番

 

って名称を自分につけてたんですけど(ネーミングセンス皆無)

この前久しぶりにエイトコン行って、全体見ながらひたすら亮ちゃんを追いかけてて、あーやっぱりこういうの楽しいなって、思ったわけですよ。

みんな好きなのは前提として、その中でも明確に好きな人がいるっていうスタンスが、わたしには1番楽しめるのかなって。

 

もし、もしまた担当という席に誰かを座らせるのなら、多分亮ちゃんなんだろうなって、最近思うようになったのです。

 

 

でも、じゃあわたしがエイターなのかと言われたらそれはまた別問題なんですよね。

 

”担当グループはどこですか?”

 

って聞かれたら、わたしは今でも迷わずKAT-TUNって答えるんですよ。不思議だね。

 

エイト、好きなんだけどね。

テレビに出てたら見るし、コンサートも遊びに行ってるし。

 

でも、わたしの中でKAT-TUNは特別なんですよ。

エイトと比べてるわけではなくて、というかむしろどことも比べられなくて。

 

前に誰かが”KAT-TUNという概念を愛してる”みたいなことを言ってたけど、わたしもまさにこれなんです。

 

もはやKAT-TUNという存在が好きだから、担当が辞めてもまたFC入ってコンサート行くようになったんですよ。

 

でもこんな感じだから、KAT-TUNの今いるメンバーの中に担当を作れないんです。

みんな同じくらい好きだから決められなくて。

FC入る時も好きなメンバー書く欄があるじゃないですか。

 あれ、本当に書けなかったんです。

全員じゃダメなのかなって何度も思った(あれ実際そういう選択肢もあったんだっけ?)

 

でもグループって枠組みを取っ払った時、ジャニーズの中で個人として1人選ぶとしたら.....

 

 

っていうループを延々と繰り返してます。

 

 

何担当の話でここまで長々と語ってるんだわたしは。

 

こんな状態だから、もはやグループも個人も”これがわたしの担当!”って名乗れない気がしてきた...。

 

 

 

 

と思いつつ

 

 

 

 

 

いや別になんでもよくない?

 

 

 

 

 

って軽率なオタクな自分も顔を出してる。

しばらく悶々とした日々が続きそうです。

 

ハッピー2017年!

ジャニとか

ハッピーあけましておめでとうございます!!!!!!

 

やってきましたね2017年!!!

今年も自分と皆様と各自の担当にハッピーがわんさか訪れますように!!!!!!

 

というわけで!わたしもやります!!!

 

 

 

2016年の現場まとめ(ドーン)

 

 

うん、年末に書こうと思ってたんだけどまぁ遅れたよね!鮮度とは一体。

 

 

前提としてお話ししておくと、わたくしジャニーズとK-POPを掛け持ちしております軽率ミーハー野郎なんですが、ジャニーズではKAT-TUNK-POPではSUPER JUNIOR(スーパージュニア)っていう男性グループを主に応援しておりまして。

 

ただスーパージュニアで1番好きなメンバーが2015年の秋に

 

兵役

 

という韓国国民として避けられないものに行ってしまい、2016年は現場が激減することが確定していました。

(この人以外にも何人か同時期に入隊し、皆ダンスのメインでもあることから、ワールドツアーもこの期間はやらないと分かっていたため)

(ちなみに除隊は2017年7月!あと半年!)

 

そうしたら10周年のKAT-TUNも充電期間入っちゃうとか言うし?!??!HA?!??!?!?!?!?

わたし2016年は大殺界(しかも最も悪い”停止”という期間)だったんですけど、まさかこういうこと?!??!

 

 

さぞかし質素なヲタク生活になるんだろうな....(遠い目)

と思っていたんですよ。

 

その結果

 

f:id:ch0n-0110:20170103191731j:image

f:id:ch0n-0110:20170103191749j:image

f:id:ch0n-0110:20170103191817j:image

 

 

めっちゃ行ってた。

 

 

驚いた、自分でも驚いた。

 

ちなみにハートの色分けは

→コンサート

→イベント(リリイベとか)

→ライブビューイング

 

です。

計28回。純粋なコンサートだけでも16回行ってる。うける。

数だけでいったら多分2015年の1.5倍は行ってる。うける。

 

理由は簡単です。

 

 

 

 

沼の数が増えました。

 

 

 

 

 

いや、なんかさ!

もう好きな人たちがお休みという事実は変わらないんだからメソメソしててもしょうがない!って開き直ったんですよ!!!

それで友だちからオススメされたいろんなグループの音楽を積極的に聴くようにしたり、もともと2016年こそは行くと決めてた仁くんのライブに足を運んだりしたら見事にこのザマ!!!!!!

あーーー超楽しかった!!!!!!!

 

あ、KAT-TUNの音楽が好きな人たちは”B.A.P(びーえーぴー)”って韓国グループがおすすめです(ステマ)

ラップあり、パワフルな歌唱力あり、とんでもないダンスありでとても見応えがあります(大ステマ)

 

あとはあれね!ライブビューイングね!

これお手軽ですごく楽しい!!!

主に韓国でやる音楽祭典や、気になってるグループのコンサートを観に行きました!

ふかふかの椅子でポップコーン片手に優雅に観るの楽しいよ!

一応抽選だけどほぼ間違いなく取れるからストレスフリーo(^o^)o

ハードル低く楽しめるから積極的に使いました!

 

でもなんといってもエイトコンが想像以上に効いたなー!

何回か行ってるのになぜか今回見事にハマったのが自分でも分かる!

多分あれだね!

 

NOROSHIが超タイプの曲だったからだね!

 

わたし、どんなに顔が好きでも、曲がハマらなければ完全に好きにならないんです。

だから次の曲ではどうなってるか正直分かりません!ごめん!

 

でもエイトコンっていう空間はやっぱり好きだから、FCには入ろうかなって思ってます!!!

 

なぜかこのタイミングで十祭のBlu-rayも買いました。

 

 

大好きなグループを見る機会が少なかった2016年でしたが、なんだかんだこうして楽しく過ごせました!軽率なオタクってお得な性格!!!

 

 

今年も無理せず楽しくやっていきます!

 

 

とりあえずKAT-TUNはできるだけ早く充電が完了しますように!!!!!!!

 

関ジャニ∞のコンサートに行ってきました

関ジャニ∞

エイトコン行ってきましたーーーーーーーーー!!!!!!

 

あー楽しかった!

今からKAT-TUN担が関ジャニ∞のコンサートに行ってきた話をします!長いよ!!!

 

 

 

f:id:ch0n-0110:20161219220906j:image

 

今回行ったのは12/17の東京ドーム公演!

タイトルは”関ジャニ'sエイターテインメント”です!

エンターテイメントをかけてるだけあって(?)なんとペンライトはたこ焼きです!

 

f:id:ch0n-0110:20161219081757j:image

 

なんでやねーーーーん!!!

 

f:id:ch0n-0110:20161219081840j:image

 

いたるところにたこ焼きの写真が!

 

これだけ本拠地の象徴を押し出してくるから、さぞかしかつての大阪ゴリ押しソングをガツガツ歌うのかと思ってたら

 

 

 

一切歌わなかった

 

 

 

 

なんでやねーーーーん!!! (2回目)

 

 

 

エイトコンに行くのは2年ぶり4度目なんですけど、これまでの経歴が

 

2006年 関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー 2006 第2弾

 

2008年 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

 

2014年 関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015

 

 というもので、前回の参戦がわたしにとって初のドームでのエイトコンだったんです(最初2回は横アリ)

そんなこともあって、一昨年は公演を楽しむと同時に

”いつの間にかドーム公演ができるグループなってたんだなー(ほろり)”

ってしみじみしてたから、今年の方が純粋に楽しめた気がする!

 

※ドーム公演なんてとっくにやってるのに、いざ自分の目で見ると改めて涙腺が弱くなるBBA

 

※ちなみにエイト自体はDo you agree?発表あたりから好きなんですが、初参戦が2006になったのはわたしが関東住みということと、御察しの通りYOU&J発足のタイミングでコンサートに申し込んだからです。

 

細かいレポとかは全然できないんだけど、印象に残ったところをいくつか!

 

まずOP!

裏社会的なものをアイドルがやるの大好きだからめっちゃ興奮した!

1番テンション上がったのは日本刀が出てきたところね!(謎)

ヨコの目が死んでてめっちゃかっこよかった!褒めてるよ!!!!!!!!

 

そしてきました1曲目!NOROSHI!!!

360°のステージから出てくるのかと思いきや!

 

まさかの練り歩ききたーーーー!!!!!!!!!!

 

全然予想してなかったからめっちゃ驚いた!

衣装もガラ悪くてめっちゃ良かった!

超褒めてるよ!!!!!!

亮ちゃんがチンピラサングラスしてたんだけど可愛さが隠しきれてなかった!

 

やだかわいい!!!!!!!!

 

 

 からのブリュレ!

イントロ聴いた瞬間に叫んだ!

 

 わたしPUZZLE大好き芸人でして、その中でも特にブリュレとローリングコースターが大好きなんです。

これを聴けるなんて思わなかったから嬉しかったなー。

しかもガツガツ踊ってた!歓喜!!!!!

東京最終日では日替わりでローリングコースターやったらしいじゃないですか!

羨ましい!!!!!!!!!!

 

 最初のMC!

 

ヤスがめっちゃかっこつけてて周りから悲鳴が上がってた!安田くん素敵!!!

からの亮ちゃん!

”めっちゃかっこつけとるやん”的な発言!

なんなの!かわいい!!!!!!!!

(かわいいと言ってるくせに発言の内容をちゃんと覚えてない)

 

 

エイトレンジャー!

 

あのテーマソング聴くと

”あ、わたし今エイトコン来てるんだ...”

って実感するw

グリーンがフライングするってなった時は何事かと思ったけど、ちゃんと(?)オチがあって安心した。うん、めっちゃ低いね(^o^)

ところでドアを開けたり閉めたりするめっちゃかわいいレンジャーがいたんですが、あの黄色い人はなんて言うんです...?

あ、錦戸亮くんっていうんですか...覚えておきます...(戯言)

 

 

 

罪と夏!

 

今真冬だよ?!??!?!

 

って 心の中で思わずツッコんだ瞬間w

でもこの曲好きだから聴けて嬉しかったなー!

 

 

イッツマイソウル!

 

この曲大好きだから何回でも聴きたくなる!

ズッコケ〜イッツマイソウルの時期はわたしがエイトを最高潮に好きだった時でもあるから無条件にテンションが上がる!

振りも体に染み付いてるよ!

昔Mステに出た時まだ若かりしJUMPも共演してて、エイトがこの曲を歌った時に飛び入りで参加したんだけど、みんな超可愛かったんだよー!懐かしい!

 

2回目MC!

 

熱心にエゴサしてることを語るマルがめっちゃ健気で可愛かったw
ベースの紐が長くてダサいって書いてあって、男性陣からは好評だったけどモテを優先して短くしたら弾きにくくて結局戻したことを白状してたw
でもここで注目すべきなのはそして短くしたことを見逃さず覚えていてわざわざ話題を振った大倉くんです。

 

 

キングオブ男!

ごめんなさい!これは気まずいコンビモーメントしか記憶にない!
しかもあまりにも叫んで具体的にどんなモーメントだったか覚えてない!(ひどい)
誰か教えてください!
この時すばると亮ちゃんになにがあったんでしたっけ!!!

 

 

VCR(LOVE YOU ONLY)!

 

まさかTOKIO先輩よりも先にエイトでこの曲を聴くことになるとは!

C&Rもみんな完璧でさすがジャニオタ!って感じだった!

 

\君が好きだよー!/

 

楽しかったなー!

 

 

 Tokyoholick!

 

なんなんですこのかっこいい曲は???

 

歌詞の字幕含めてセンスが溢れてない???

これは何かのCDについてるんですか????

是非とも音源欲しいんですけどどうすればいいんですか?????

 

 

象!

 

この曲大好き!!!

タイトルと曲が一致してなくてセトリ見た時も

”象ってなんだっけ...?”

って首を傾げてたんだけど、歌い出し聴いて鳥肌立った!

あのヤス反則じゃない?

あの瞬間55000人全員安田担になったよ???(真顔)

 この曲は歌詞も良くてさーーー。

 バンド演奏も相まって、すごく力強くて泥臭くてかっこいい曲だなって思う!

 

曲の中に

 

”10年後またここで会おうよ そんときは今より ずっと笑っていよう”

 

って歌詞があるんだけど、わたしが初めてエイトコンに行ったのが2006年の12月でちょうど10年前なんですよ。

あれから10年経って、エイトは変わらずステージの上に立っていてくれていて。

そしてわたしも変わらず彼らのステージに足を運んでいて。

 

変わったこともたくさんあったけど、この事実は変わっていなくてそれがすごく嬉しくて。

 

1人残らず本当にいい男になったなって、この人たちとはここから10年後もまた会いたいな、今よりずっと笑えているなって、なぜか気持ちがこみ上げてきてこの曲でちょっと泣きそうになりました。まさかのオモイダマじゃなくてここで泣きそうになるというw

 

 

NOROSHI(バンドver)!

 

同じ曲を2回やるなんて思い切ったね!

 OPの演出は最高だったし、バンド姿も見れてめっちゃ贅沢だった!

NOROSHIで始まりNOROSHIで終わる本公演!

かっこいい!!!!

 エイトはバンドっていう武器を持てて本当に良かった!!!

 

 

【番外編】銀テープの件!

 

 

本編ではないんだけど、最後銀テが飛んできた時のメンバーの反応がすごくかわいくて!

大倉くんは銀テを取ろうとしてるファンに対して

”頑張れ!頑張れ!!!”

ってにこにこの笑顔で応援してたし、マルなんて花道に落ちた銀テを最終的に体に巻きつけて客席にぶん投げてたw

 

今回はマルがすごく印象的だったなー。

マルといえば10年くらい前の雑誌に

 

”昔、真冬の寒空の中出待ちをしていた僕のファンの手を握って「寒い中ありがとな」ってお礼をしたら「気持ち悪っ!!!」って言われた”

 

という超絶不憫エピソードが載ってて、なぜかそれをすごい覚えてるんだけど、今回のパンフでも

 

”自分にできるおもてなしとして、できるだけ目を合わせたり、内輪に反応したりする”

 

って書いてあって。

実際公演でもマルがモニターに映るとたくさんファンサービスをしてて、さっきの銀テの件もそうだけど、マルのファンに対する姿勢って多分昔から何にも変わってないんだろうなって、なんだかほっこりした。

 

 

いやーーー総じて楽しいライブでした!

なによりみんなのビジュアルがめっちゃ良かった!!!それだけでテンション上がるよね!!!!!

ヤスの銀髪も大倉くんの茶髪ふわふわパーマもそれはそれは似合ってたよ!!!

 

 

公演中は8割方

 

亮ちゃんは生きているだけでかわいい

 

みたいなことしか言ってなかったけど、本当にみんなかっこ良かったし、また遊びに行きたいなって思いました!

 

楽しい思い出をありがとうございました!